2015年8月15日土曜日

オクラ

6月21日の時点でこの状況だったオクラ。
7月中に食べられるだろうと思っていたのに、なかなか成長しませんでした。
それが、、、。
今この状態です。
やっとでかくなった感じです。
そして、
実もこのようになっています。
花は半日から一日くらい咲いて、すぐにオクラの実にかわります。
花が咲いてから3日から一週間ほどで食べられる大きさになるようです。
丸オクラなので、収穫が遅れて大きくなりすぎても食べられます。
五角形のオクラだとすぐに筋張って食べられなくなるのですが、こちらはその心配がありません。
夏の終わりになってきて、キュウリが終わりつつ、ゴーヤがたくさんなりつつある今日この頃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿