2015年8月24日月曜日

つくば宇宙センター

社会保険労務士東京会が入っている御茶ノ水のビルの地下一階にJAXAがあってよく前を通ります。
つくばに宇宙センターがあるので遊びに行って見ました。
木戸銭なしで楽しめるええところでした。
ここに就職して働こうと思ったら相当賢くないとダメなんだろうな。
と思いました。
しかも、ここの人はみんな理科系の人なのでしょう。
私立文系の僕には縁遠い業界なんだろうな。
なんて思いました。
でも、ロケットを打ち上げて、暮らしが便利に変わっていくやりがいがある仕事なんだろうな。
と思うと、エエ仕事やな~
と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿