2015年9月14日月曜日

台風一過

先週は台風が日本列島を踏み潰して行きました。
特に関東地方東部から東北に掛けては甚大な被害がありました。
私の住んでいる柏から、特に被害が大きかった常総市まではさほど遠くないのですが、柏では大して被害はなかったように思います。
週末、たまにサイクリングで行く利根川の河原まで行ってみました。
普段のサイクリングでは、川ばかり眺めているわけじゃないので、パッと見普段より少し水が多くて、濁っていると思ったのですが、大きな木なども流れていたりしました。
でも、少し走って行くと、写真のような状態でした。
どこでキャンプをしたり自転車に乗れるのだろうと言う感じです。
水の中に看板が立っているので異様な感じです。
サッカーのゴールが堤防の上のほうに引き上げられています。
正しい判断です。
「ゴルフ禁止」って誰がどこでやるんだろう?やれるものならやってみろ。
と言うような状態です。
元々グラウンドだったり野球場だった場所は、流れもさほどないので上から見ている分には怖さもなかったのですが、主流に流されると怖いだろうなと言う感じでした。
もっとも、利根川は大きな川なので、普段から怖い印象です。


0 件のコメント:

コメントを投稿