2015年11月10日火曜日

ふぃっしんぐ

近くの大津川に釣に行きました。
毎回毎回、必ず大きな鯉が一匹釣れるのですが、それが釣れるまで退屈極まりないので、小魚が取れる仕掛けビンを買っていきました。

仕掛けてみて、少しして引き上げたら透明の海老がたくさんかかりました。
昔、子供の頃にいっていた阪大の池にたくさんいたけど、ブラックバスとブルーギルがきて全滅してしまった海老に再会できました。
なんだか懐かしくて、家に持って帰って飼いたくなりました。
他にも、タナゴとクチボソも仕掛けに入りました。
そして、3時間ほど釣りをしていて、やっぱり一匹だけ大きな鯉がかかりました。
釣り上げるのを楽しんで、すぐに川に逃がしてあげました。
楽しませてくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿