2015年11月9日月曜日

ホームカミングデー

11月8日日曜日
朝起きて、今日は娘さんと息子さんの子守の日なので、何をするかということになり、娘さんに「イケアに買い物に行くのと、大学に遊びに行くのとどっちがいい?」と聞いたら、「大学に遊びに行って、千石自慢ラーメンを食べに行きたい」と言われた。
ということで、久々に大学訪問です。

南柏駅に行くと、湯島駅で煙が出て電車が止まってると放送が流れていたのですが、すぐに復帰して、千駄木駅まで千代田線に乗って行きました。
千駄木駅から歩いて行く途中、「ヒカルゲンジ」が、、、。
何度も前を通っていたのに気がつかなかった、、、、。
白山の交差点の前まで来たら美味しそうなメロンパン屋さんが、、、。

今までの人生で一番美味しいメロンパンでした。
白山に行く人には激しくおススメします。
今日は一日激しく雨でした。
ずぶ濡れです。
15年ぶりくらいに書道の蓮見先生にお会いして、習字を少々楽しませてもらいました。
娘さん、最初は嫌がっていたのですが、だんだん調子こき初めてでかい紙にも書き始めます。
出来た!
今度は平仮名も書きます。
ハンコを押しているところです。
羽子板も書きます。
羽子板なら僕ちゃんもかけます。
色紙に手形をとってみたりもしました。
別の教室ではストロー飛行機を作ってみたりして遊んで、最後に記念撮影をして楽しくホームカミングデーを満喫しました。
子供と一緒だったので子供向けに楽しみましたが、年寄り向けの古典の話なんてのもやっていました。
まー、僕には、アカデミックは似合わないですが。








0 件のコメント:

コメントを投稿