2016年5月1日日曜日

ひたち海浜公園

GW初日4月29日は朝からひたち海浜公園に行きました。
混むのがわかっているので、7時半の入園時間に合わせていきました。
さすがに7時半は空いていて娘さんは遊園地を堪能していました。
僕は観覧車が怖いので下で留守番です。
ガラガラ。
メリーゴーラウンドもガラガラ。
トーマスのバーティーが好きなようです。
トーマスも鉄板ではずせません。
汽車にも乗ります。
天道虫を見つけたりもしました。
娘さんは絶叫マシン系が好きなようです。
数え切れないくらいこのDISK Oに乗っていた。
これはきっとパトカーですね。
二人乗りしています。
やっとネモフィラの丘に向う頃にはこの混雑でした。
ニコンの高そうな一眼を持っている人に写真を撮ってもらいました。
さすが、上手に写します。
普通はオートモードなのに、Aモードで撮ってくれていました。
こだわりがよい!
ネモフィラはこのように綺麗だったのですが、マナーの悪い不細工な人たちが花壇に入って不細工な面と綺麗な花を綺麗な花を踏み潰しながらスマホで写真を撮っていて、気分が悪く、丘の上までは行きませんでした。
丘の上まではこのような混み具合でした。
丘のしたでは鯉幟が面白そうに泳いでいました。
娘さんは竹馬が上手です。
難なく乗りこなします。
折角なので一番大きな竹馬にも挑戦しましたが、さすがに乗れませんでした。
これは難しすぎるようです。
でも、見てた周りの人から拍手をもらっていました。
竹馬のあとはぴょんぴょん玉子です。
飛び跳ねまくりです。
その横ではチューリップも見ごろでした。
ハマナスも咲いていました。
とげとげしていて痛そうでした。
今度は娘さんが天道虫を発見。
可愛いねー。
最後に熊さんのベビーカステラを買ってひたち海浜公園を去りました。
朝から大変でしたがなかなか楽しいゴールデンウイーク初日でした。















0 件のコメント:

コメントを投稿