2016年5月3日火曜日

伯父さんの店

大学4年間、高津駅の近くにある伯父さんの猿渡輪業の2階に住まわせてもらって、大学に通っていた。
今でも年に何回か伯父さんに会いに行っている。
伯父さんは、80歳になっても現役で自転車屋さんをやっている。
尊敬できる伯父であり、職人である。
で、25年ほど前にもらった自転車のブレーキが壊れたので部品をもらいに行きました。
ついでに、僕ちゃんのヘルメットや、ママちゃん号のサドルなどももらって帰りました。
親父とはずっと口を利いていないが、伯父さんとはよく話します。
無理せず長生きして店を続けて欲しいものです。
折角なので墓参りに行きました。
猿渡家の墓だらけの墓場です。
我が家の墓は入り口横のサルスベリの木の下にあります。
他の家は綺麗に掃除してありましたが、我が家だけがぐちゃぐちゃでした。
今度時間を作って掃除に来ようかと思うくらいでした。
少しだけ草を抜いて、ぼうぼうなところは踏みつけてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿