2016年5月8日日曜日

動物愛護センターに犬をもらいに行った、、、けど

*(実家のあられわんことの写真)

富里市にある千葉県動物愛護センターに犬をもらいに行きました。
平たく言えば、保険所に犬をもらいにいったのです。
7日土曜日に行くのに、2日月曜日に予約を入れました。
予約をしたときは、参加者は自分を含めて4人でした。
で、行ってみたら30人以上人がいました。
仔犬は10匹ほど。
娘さんが気に入った仔犬はくじ引きとなり、娘さんがくじを引いてはずし、大粒の涙を流しながら帰ることになりました。
あまりにも予想通りの展開に、全く違和感を感じませんでした。

今までの人生で、犬も猫もたくさん飼いました。
猫はほぼ勝手に流れ着いたものか、頼まれてもらったものです。
どんな猫がいいなんて選んだことはありませんでした。
犬も、知り合いのつてでもらった犬ばかりで、選んだことはありません。
全てご縁でした。
でも、どれも皆大好きな犬と猫でした。

娘さんにはこれから良縁があるのだろうと思います。
命があって愛情を注ぐものは、お金で買うものではなくご縁で出逢うものと信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿