2016年5月22日日曜日

運動会

千葉の運動会は、5月にあります。
娘さん5年生の運動会に行きました。
世知辛い世の中なので、他の子の顔がばっちり移ったものはアップできません。
これは、奇跡的にほぼ我が娘だけ顔がハッキリしている。
帽子いっこ奪ったと思ったらすぐに奪われました。
毎年思うのだが、この「絶対に勝って見せるぞ子の勝負!」とかかかれているスローガンが重くて好きになれなかったりします。
パパは僕ちゃんを肩ぐるぐるです。

お昼は家族と一緒に食事です。
わが母校はクラスで食事でした。
実にこられない父兄にも配慮してだったのかもしれません。
体育館で食事をしました。
人がたくさんで避難所のような感じです。(不謹慎な言い方かもしれない、、、。ごめんなさい。)

ご飯を食べたらパパは撤収しました。
僕ちゃんとママは午後の組体操ならぬ、組まない体操を見て帰ってきました。
千葉は、組体操に文句を言ってやらなくなったみたいです。
10段タワーとかしなくていいけど、3段タワーとか5段ピラミッドくらいやったらエエのに、、、。
と思うのは、組体操をやった世代の人間の発想なのだろうか?






0 件のコメント:

コメントを投稿