2017年10月24日火曜日

大阪帰省その3

午後までかかって京都の役所にも行って仕事を済ませた。
少し遅くなったけど、ご褒美の京都鉄道博物館です。
今回は、1000円の写真買わなかった。
何回も来てるもんね。
土砂降りの中SLの見学です。
石炭入れごっこをやらせてもらいました。

雨の平日に行くと空いてていいよね。
運転台にも乗りました。
雷鳥のこのボンネットタイプが個人的には一番空きなのだが、ヘッドマークの雷鳥の絵の書いてある奴の方が好きなんだけどな。
息子さんに写真を撮ってもらいました。
ボンネットタイプのこだま号の運転台です。
階段であがっていくようになっていました。
凄く上のほうで見るのですね。
ディーゼルのくろしおも格好いいんよね。
12人中6人が当ったお仕事体験で、運転手ミレータをやらせてもらいました。
飲酒検査で引っ掛かったらクビと言っていたのですが、停止線で列車を美味く止められなかった僕ちゃんは、「クビや~。」と自分のことを言っていました。
お仕舞いにパパと一緒に写真を撮ってもらいました。
遅くなったので写真を撮って帰ることにしました。
僕ちゃんとの二人旅なかなか楽しかったね~。
京都からの自由席で座れないかと思いましたがなんとか座れました。
新幹線に乗ったら僕ちゃんはおにぎりを食べてすぐに寝てしまいました。
起きたのは品川。
僕ちゃんはすぐに着いた。
と言ってましたが、パパはその間にコンビに人間を読み終えました。
楽しい旅行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿