2014年7月14日月曜日

家族をご紹介

我が家では、フナとうなぎを飼っています。
もともと、フナは夏祭りの金魚でした。
どんどんでかくなって、金魚というよりフナになりました。
うなぎは、小学校の夏祭りでどじょうつかみどりをやっていたやつです。
デカくなってうなぎのようです。
写真の、デブな出目金らしきものは、3~4年ほど前に近所の金魚屋さんで買って来た黒出目金です。
こいつ、黒出目金だったのに、だんだんと普通の金魚の赤出目金になって、出目金だったのに、右目は出目ではなく、普通になりました。
太りすぎて、病気になったようで、よく逆さまになって浮かんでいます。
デブの金魚特有の病気のようです。
腹が太りすぎて膨れてバランスを崩すようです。
僕ちゃんが、近所の保育園に遊びに行ってカブトムシの屍骸をもらってきました。
電柱の下に落ちていたそうです。
生きているカブトムシを獲りに行きたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿