2014年7月16日水曜日

ひまわり サンリッチ

昨年地元の中学校(母校 豊中市立第18中学校)のお祭りで、ANAのブースが函館直送のとうもろこしを売っていて、とうもろこしを2本買ったらひまわりサンリッチの種をくれた。
昨年、夏の終わりに我が家で種を植えてみたけど、ちゃんと咲かなかった。
8月の終わりに蒔いたのでまずかったのでしょう。
今年は、5月に植木鉢に一つずつ種まきをしてみた。
今それが満開です。
小さなひまわりですが、なんとなく元気をもらえるような気がします。
玄関先に植木鉢を並べていて、僕の部屋が玄関のすぐ隣で、玄関先が部屋から見えます。
学校帰りの中学生が、「あ、ひまわりさいている!」と言って、通り過ぎていくのがほほえましい感じです。
もうすぐ8月夏本番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿