2014年7月15日火曜日

カブトムシとクワガタムシ

昨日、おこちゃまがカブトムシの屍骸を拾ってきたので、じゃ、いっちょ生きたやつを探しにいくか!
と思い、昼間に買い物に出掛けた際に、近所でカブトムシがいそうなところを下見しておいた。
3箇所。
夜ご飯を食べて 7時半ごろから家族総出でカブトムシ採集に出掛けた。
1箇所目。
木の上を間抜けに歩いていたカブトムシを速攻ゲット!!
あ、いたわ。
次に近所の公園に移動。
ここはいないかもね。
と思っていたら木の隙間に入り込んでいるのこぎりクワガタゲット!
いるもんだね~。
もういいか。
という気もしたけど、もう一箇所に移動。
ここは一番いそうだと思ったけどいないね~。
と思っていたら木に張り付いているカブトムシ発見。
合計カブトムシ2匹とクワガタムシ1匹を捕まえてきました。
意外と、子供よりも大人の方がテンションがあがっていたような気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿