2014年7月23日水曜日

倒産社長の告白

\1400+税

たまたま図書館で手に取ったので読んでみました。
中小企業の社長が、就職しやがて社長になり、そして倒産するまでが描かれているノンフィクションです。
社労士の仕事をする上で経営者の気持ちや、資金繰りの苦しさなどを理解しなければいけないと常々思っていて、この本を読みました。
苦しいながらも雇用を守っていかなければならない、会社を潰すことも出来ない切羽詰った実情が事細かに描かれています。
かなり勉強になる本でした。
前職の時に、自分自身の担当していた会社が何件か倒産し、ずっとやり取りをしていた経営者の方はそれっきり消えてしまったりした過去があります。
この本に書かれているように悩んでいたのだろうか?
と思ったりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿