2016年11月14日月曜日

姫のお散歩

毎日散歩に行くと約束するから犬を飼いたい。
と言った娘さんの言葉は、1週間で嘘になり、今では毎朝の散歩は配偶者の日課になり、夕方の散歩も配偶者の日課になってしまいました。
姫、無駄吠えしたり噛み付いたりしないいいわんこですが、脱走したら呼んでも来ないのが致命的な欠点です。
これで、呼んだらちゃんと来て、放し飼いにしても脱走しなければ言うことなしなのですが、日曜の夕方脱走して車にはねられそうになって大変でした。
躾と称してめっちゃ殴って怒ったのですが、その場限りの落ち込み方で今後効果があるのかは不明です。
なんとか、呼んだらすぐ来て、脱走しないように出来ればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿